2010年03月22日

「最」の「高」を。

最も高い・・・つまり「最高」。

どんな時も、どんな事もそれを目指しているのかもしれない。

目指すものがないと、なかなか良い状態をキープできない。

モチベーション・・・ここのところよく聞かれる。

もともとスポーツ選手が意識をしていたもので、
それが啓発関連のノウハウやらで頻繁に出てきている。

まぁ、そんなことはどうでもいいのだけれど、常に高みを目指し、邁進していくことはスバラシイ。

なににでも意味や目的、目標や課題を設定し、自身をそこへ持っていけることは、
それだけで高みへ近づけている証拠。

ボク自身もしっかりしなくては、今そう感じている。。

ニックネーム fugy at 22:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風が強い一日。

昨日もすごかったけれど、今日もそれなりに風が強い一日だった。

娘との散歩もお預けで、部屋でまったりと過ごす。

いつだって、予定があろうとなかろうと、なんやかんやでやることはある。

何もなく「あぁ、暇だなぁ〜」ってのはどうかと思うのである。

猫はいつも決まったポジションで穏やかに寝転がっている。

今年で9歳。

人間で言えばそろそろ初老の頃。

猫になりたい・・・

そう、忙しいとき、精神的に追い詰められているときは自身への逃げ口実のように考えることがある。

人は弱い。猫も弱い。

だから関わりあっているんだと思うのである。。
ニックネーム fugy at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする